忍者ブログ

火源都雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/2現在の近況

いつもお読み頂き有難うございます!
せっかく来て頂いてるのに長いこと本編止めてて申し訳ございません・・!

ツイッターでは随時書いてたのですが、あらためて近況を。

この間から、コミコさんの漫画大賞に応募してみようと思って、別作品を描いてます。
(色々・・別作品だけどキャラは見慣れた顔とか、周囲のレベルが非常に高くて賞自体にはかすりもしなさそうとか、ありますが。)

それで、昨夜1本目を投稿して来ました。(連載形式の作品も応募できるんです。参加してみようと思った理由の一つ。)
言うの恥ずかしいタイトル付けてしまったんですが・・

『ロミオとジュリエッタ』
第1幕 http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=2696

BALANCERと似たようなファンタジー、王宮恋愛モノで、悲恋とギャグが半々です。

第1幕、既にコミコの読者さんからコメントやおススメというのを頂いてて、めちゃくちゃ嬉しいんですが(やっぱりウェブの作品発表はいいですね!)、周囲作品を見ると、内容薄かったなぁ・・絵がでっかいなぁ・・あららー・・という感じで。

それで、ついリベンジ心がわき上がって、次の第2幕のネームを、セリフぎっしりでさっき描いてしまいました。さっそく次の作画に取り掛かろうとしてます。

BALANCER、すいません。描きたいとか描くかもと言いながら、もう少し休みます。
大会期間中、サイトを更新して息抜きというより、短期決戦モードになってしまってて、今、頭の切り替えが出来ないみたいで・・。
(普段、生活に影響しないように無理ない範囲で漫画を描いてるのですが、大会参加・期間限定を理由にリミッターを外してるので、楽しくって・・。手はやや痛くなって来てますが。)

それで、コミコさんのスケジュール上、最初10月末までを目処にしてたんですが、読者投票期間とかを入れると、11月半ばまでみたいで。
ちょっと延びますが、そこら辺までペースを上げて描いてみようと思ってます。

年末燃え尽きそう・・。

サイトは止まりますが、別作品は順次上がって来ますので、リンクも張りますし、それなりに読んで頂けたらと思います。

最期になりましたが、いつもコメント始め応援有難うございます!
とっても励みになります!

それでは、しばらくそんな感じでよろしくお願いいたします。
PR
  

ブログ内検索

Copyright ©  -- 火源都雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]