忍者ブログ

火源都雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手お返事――

いつもお読み頂き有難うございます!

拍手につきまして、突然なようなそうでもないようなですが・・

・拍手お返事、コメント返信を基本的になしにさせて頂きます。
・ご質問のみ、なるべくこちらで回答できたらと思います。

一応、そうなった過程を・・
少し前に、「まとめてお返事」方式にした所、拍手連打数が数倍になり、ご感想が数分の1になりました。
何が起こってるかと言いますと、空気を読んだ読者さん達が、そのようにして、作者負担みたいだからコメント減らすよ!でも応援はしてるよ!・・という事を、行動で示して下さってるっぽい・・!のです。
複数読者さん達の足並みがそろい過ぎてて、変化が顕著で。
もちろん、変わらずご感想下さる方が悪いわけでは、全く無く、それはそれでとても嬉しいです!

それで、ご感想も拍手も投票も、全部欲しいし、全部嬉しい、という前提でではありますが・・
お返事については、実質回らなくなってしまってて、何だか心配されてる空気すら伝わって来るので、この際もう、「全部無し」にする事にしました。
3/25以降のコメントへのお返事もそのように。すみません!

そういう事で、何だか変な話ですが、「無理してお返事」はもうしません(出来ません)ので、今後はお気軽にコメント下さい!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
現在・・
前と比べれば随分ヒマは出来たんですが、丁度一日一枚描けるぐらいの時間です。
予定が立て込んだり、ハプニングが起こると吸収できません。どうも。

PR
  

ブログ内検索

Copyright ©  -- 火源都雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]